話題の英語教材まとめ&辛口チェック!!

29歳から英語の勉強を始め数々の英語教材を買ってしまい無駄な勉強も多くしてきましたが、32歳でようやく分かった本当の英語勉強の本質をお教えします。

英語をスローで聴いて話す!スピーキングに特化した教材「スピークナチュラル」

英語を話すことのみに特化した教材Speak Natural(スピークナチュラル)です。

意外にスロースピードで英語を勉強する教材って今までありませんでした。

 

ではスロースピードの英語を聴いて英語が出来るようになるのか??

 

ピーキングに関しては間違いなくスローで勉強したほうが良いです。

スロースピードで英語を聴いて聴こえたそのままをマネするように自分で話す練習をすべきです。

 

理由は!!

まず、スピーキング発音が大事なのですです。

 

 

当然ながらネイティブと同じようなスピードで英語を話そうとすると発音がおろそかになります。

日本語と英語の発音は口の中の動かし方から違うので、最初はゆっくりとしたスピードで正しい発音を意識して話す練習をしないといけません。

英語を勉強し始めの頃は、英語は早く喋っている人の方が凄く見えてしまいがちです。

しかし!!

ある程度の上級者になり英語を普通に聴けるようになると気づきます。

ネイティブじゃない人が英語を早く話している人の発音はめちゃくちゃ!

よって早い上に聴き取りづらく、結果何を言っているかわからない!

 

言語は正しく伝える事が大事なのです!!

特にネイティブでない日本人は特にこのゆっくりでも

しっかりと話す事ができていないのです。

 

早く話すんだったら大声で話すほうがいい!!

 

これは間違いないです。

 

もう一つは当然ながら聴き取れていない英語は話せない!!

ですね。

 

この教材を使って英語を勉強するときは間違いなくシャドウイングを使って勉強してください。

ゆっくりしたスピードで発音を意識してCDで聴こえてくるままにシャドウイングしてください。

 

これが英会話ができるように一番のステップです。

 

そしてこの教材にも書かれていますが、英会話は文法はいりません。

とにかく、CDを聴いて同じようにしゃべれるようになることだけを意識してください。

勉強じゃなくてスポーツの感覚です。

 

そして更に!!

 

このブログからこのSpeak Naturalの教材を買っていただくとある特典を付けさせていただきます。

他では絶対に知ることのできない英単語の記憶方法の教材です。

これは記憶力世界チャンピオンのカールステン博士の7つの記憶方法を元にした最高の英単語記憶方法で私が超記憶想起法と名付けた英単語記憶方法です。

Speak Naturalでは英会話中心の勉強になります。

しかしこの特典と合わせるて勉強していただくと英語はイメージが大事であることがわかり、英会話でパッと使いたい英単語を使えるようになります。

ちなみにこの特典教材はこれから販売しようとしています。

今は現在レビュー集めをしている最中です。なので本当に今だけこのSpeak Naturalの教材をこのブログから購入してもらえると無料で手に入れることができます。

 

教材の詳細や購入と特典ゲットはこちらから↓↓↓

英会話教材スピークナチュラル+このブログからの特典