話題の英語教材まとめ&辛口チェック!!

29歳から英語の勉強を始め数々の英語教材を買ってしまい無駄な勉強も多くしてきましたが、32歳でようやく分かった本当の英語勉強の本質をお教えします。

七田式でお馴染みの七田眞さんの英会話教材【7+English】~60日完全記憶英会話

七田式英語

 

 

七田式をご存知でしょうか??

 

この英会教材の監修を務める七田眞先生は

日本で能力開発を積極的にビジネス化した第一人者の方です。

七田チャイルドアカデミーは昔から有名で、子供に勉強を教えるのではなく、能力を成長させる事をずっと行っています。

 

その先生が監修を務めたのがこの英会話教材。

七田先生は、過去にもいくつかの英語関連の教材をだしております。

そして英語だけではなく記憶術の本もたくさん出しています。

 

この教材はそんないままでの七田先生の集大成だと言えます!!

 

そして、七田式の主なメソッド

記憶術にしろ、英語にしろ

 

倍速で聞く

 

というものです。

この倍速で聞くと賢くなるというのは今でこそたくさんの本やCDが出ていますが

 

七田先生が一番最初に開発されたメソッドで七田先生の専門分野なのです。

 

そこで今回の最新の英会話教材を見ていきましょう。

教材のアピールポイントは

 

30日で英単語を2100個覚え

60日で東大入試問題も解けるようになる

 

というものです。

そして、その内容は

60パターン600個の英会話フレーズを全て身につける。

そうすると英会話を自由に使いこなすことができるというものです。

これは

英単語帳のDUOのコンセプトに非常に似ています。

ただし、一番の違いはこれは七田式であることです。

どういうことかというと、60日で覚える為に七田式が使われています。

ご察しの通り倍速ですね。

英語が早すぎて良く聞き取れないって言います。

それを普通の2倍、3倍のスピードで普段から聞くことによって

ノーマルスピードがゆっくりと聞こえるようになるというものですね。

果たしてこれは効果があるのか??

 

間違いなくこれは効果があります。

倍速で聞く効果は前述の通りノーマルスピードがゆっくりと聞こえるようになる事、それに記憶力もあがる事が知られています。

 

また、2倍3倍速で聞くので当然ながら同じ時間勉強しても2倍速なら2倍の勉強量3倍速なら3倍の勉強量になります。

ただし、正しい方法でやらないといけません。

正しい方法と言っても、一番のキモは続けることなのですが。

 

なので、この教材は英単語の本DUOについて紹介した時も書いたのですが、最初に英語を覚えるにはいい教材だと思います。

つまり英英辞典の英語の説明を理解できるようになるには

非常に良い教材です。

 

ただし、60日間で英会話をマスターできるかどうかといえば??

それは難しいです。

しかし、

東大の試験に受かる事は60日間でできると思います。

 

どういうことかというと

英語をマスターするということは

ネイティブのようになることです。

 

つまり英語を話す時は常に状況もしくは物をイメージできないといけません。

この教材はあくまで日本語→英語の教材です。

なのでまずはこの教材を使って全て英文を暗記する。

そして日本語→英語ではなくイメージ→英語

までできるようになれば英語マスターに近づくことができます。

 

また、この教材で倍速の音を聞くことによりどれほどの効果があるのか体験してみるのはいいことです。

 

昔は七田式の本は非常に貴重でした。

なぜなら倍速のスピードにする技術が一般家庭ではありませんでした。

今なら倍速のスピードをつくることはスマフォのアプリでもできますが、めんどくさいのは事実です。

 

なので、この七田式で一度倍速の音声で勉強するとはどのような効果があるのか、やってみる価値が非常にありです。

DUOで英単語を覚えようと思っている方は

この七田式の英会話教材を挑戦するほうがいいと思います。

 

そして更に!!

 

このブログからこの7+Englishの教材を買っていただくとある特典を付けさせていただきます。

他では絶対に知ることのできない英単語の記憶方法の教材です。

これは記憶力世界チャンピオンのカールステン博士の7つの記憶方法を元にした最高の英単語記憶方法で私が超記憶想起法と名付けた英単語記憶方法です。

七田先生の英単語の覚え方はあくまで日本語→英語もしくは英語→日本語です。しかし、この特典ではもっとイメージを重視した本当に記憶に残る英単語の覚え方が学べます。よって七田先生の倍速とこの英単語の記憶方法を合わせるとより効果が期待できます。

ちなみにこの特典教材はこれから販売しようとしています。今は現在レビュー集めをしている最中です。なので本当に今だけこの7+Englishの教材をこのブログから購入してもらえると無料で手に入れることができます。

教材の詳細や購入と特典ゲットはこちらから↓↓↓

英単語記憶方法の特典+【7+English】~60日完全記憶英会話~ 世界の「七田式」の最新英語教材。600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター